ねこまし

漫画やアニメ、ゲーム、本等の感想とか考察をまとめたい場所。

劇場版PUIPUIモルカー4DX(2D)感想

見てきました。

三十路児がボールをプイプイ鳴らしながらはしゃげる怒涛の五分間×12話

テレビで見たけどもう一度見たいという人は見ていいと思います。

以下箇条書き感想。

 

 

  • 上映前からあちこちで鳴り続けるボール
  • 平日なのにほぼ満席
  • 上映開始前自分「すげえうるせぇw」
  • 上映開始後自分 \プイプイプイプイー/ テノヒラクルー
  • 思ってたよりちゃんと4DXしてる
  • 全話ちゃんと4DX映えしてたけど、特にレース、洗車の時と、モルミッションが一番4DX感あるかも
  • 話と話の間の数瞬間、毎回静かになる会場
  • 話が始まり出すと途端に鳴り出す会場
  • プロポーズの話やDJ、EDなどでpuipuiリズムを刻む会場
  • 大体どこかしらでプイプイ鳴ってるんだけど、たまに秩序が見られて「今会場が一体となっている...」という気持ちを味わえた
  • でかい画面で見るモルカーとモルモットかわいい
  • モルカーなので全編かわいい
  • もるみの話何度見てもなんなんだよこの話(褒めてる)

 

 

加えてパンフレットですが、実際に放映されたのとはちょっと違う部分もある絵コンテが載っていて、こうなる可能性があったのかが味わえたりするのでおすすめです。自分はねこの話の二度見コンテがすごく好き。

あと監督が絵コンテ内でモルモット描いてるんだけどめちゃくちゃ描き慣れてる感ある。モルモット描くのがうますぎる。